コールセンター

部門紹介

当社は、全国に40を超える支店・営業所や様々な役割・仕事を行う部門がございます。
今回は、その中で「コールセンター」について、ご紹介をさせていただきます。

イシグロ コールセンターは、「八丁堀駅」から徒歩3分にあるイシグロ本社の4階のフロアにあります。

「イシグロならいつでも必要なものが手に入る」という利便性を提供するため、
全国のお客様を対象に、土日祝・長期休暇(年末年始・GW・お盆)の注文・問い合わせ対応を行っています。

「土・日・祝日・長期休暇期間中、急に商品が必要になったけど営業しているお店が無く困った!」という経験はありませんか?
急に必要材料が増えても、現場から電話1本で「東京・大阪ステーションからの当日出荷」や「注文状況の問い合わせ」等が可能です!

【お盆期間中は毎日営業!最短即納!】

現在は7名が在籍しています。オペレーターは穏やかな人柄の女性が多く、ピーク時以外は和やかな雰囲気が漂っています。

 

<2020年お盆受付時間>

今年のお盆期間も毎日営業しており、たくさんのお客様のご要望に対応させていただくことができました。
コールセンターにとっては、冥利に尽きて嬉しい限りです。

<主な問い合わせ内容>

お客様からのご要望内容の大半は、ご注文です。
「すぐに欲しいから、バイク便かチャーターで持ってきてほしい」
「午後、大阪ステーションに引取に行きたい」
「明日中に欲しいから、宅急便で送ってほしい」
といったご依頼に対し、スピーディーに在庫・送付先・請求先を確認させて頂き、出荷対応を行っています。

ご注文以外にも、
「商品の到着時間確認」
「会員制ECサイト『webstation』に関する事項」
「商品の取り扱い・仕様に関する事項」
といった内容も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

<全国約40拠点のお客様にも「話が早く」対応できる秘訣>

イシグロ コールセンターでは、社内基幹システムの他に、
顧客情報管理ツール『CRM(シーアールエム)』 を活用しています。
お客様からの電話を取った瞬間、電話番号とCRMデータが紐づき、
「お客様情報(普段の利用拠点・企業名・名前・注文時の注意事項・コールセンター問合せ履歴など)」が表示されます。

 

 

その為、注文の度に説明する手間が省け、スピーディーな注文完了が可能です。
(コールセンター初回利用時は、情報登録の為、必要事項をヒアリングさせて頂く場合があります)

 

皆さまからのご用命を、心よりお待ち申し上げております。

【お問い合わせはこちら】

◆土祝:8:30 – 16:00、日:9:00 – 14:00
TEL:050-1704-7026(コールセンター直通)

※平日、土日祝に営業所が営業中の時間帯、連休時の対応については、
営業所までお問い合わせ下さい。